「茗溪学園保護者会ホームページ」開設の主旨

◆ 本ホームページは、学園のホームページと連携をとりながらも、編集・制作・管理・運営のいっさいを「茗溪学園広報委員会」が担当し、内容などについての責任は、すべて「茗溪学園広報委員会」が負う。

◆ 行事予定、部活活動報告など学園の情報は、基本的には学園ホームページへのリンクによることとし、本ホームページは、保護者会および保護者の活動の紹介を通して学校を支援することを主目的とする。

◆ 閲覧者は特段特定せず、オープンなホームページであることを原則とし、保護者の立場や視点からの取材・寄稿から構成される。

◆ 本ホームページ本体は、「茗溪学園関連各ホームページへのポータル(玄関)サイト」として位置づけ、本体から学園のホームページ、先生がたのホームページ、卒業生のホームページなどにリンクを張ることにより内容面の拡充をはかる。

◆ 今後は、各委員会、寮・地区保護者会、部活保護者会、保護者のサークルなどの各サイトが分岐、発展していくための初速を与え、各サイトが自立すれば、すべてリンクの形にしていくこととする。

◆生徒の写真は、個人が特定できない写真を使用し、保護者についても掲載許可を得ることとする。

(2016年追記、2024年修正)